Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「硬材」を効率良く入手する方法【ポルティア攻略】

きみのまちポルティアのアイテム「硬材」は、クラフトなどに必要となる材料のひとつです。 ▼買う場合の価格 販売店 価格 1日の最大個数 ツリーファーム 8G 変動 ツリーファームで購...

きみのまちポルティアのアイテム「硬材」は、クラフトなどに必要となる材料のひとつです。

▼買う場合の価格

販売店 価格 1日の最大個数
ツリーファーム 8G 変動
ツリーファームで購入できる硬材の数量は、その日によって異なります。

▼売る場合の価格

販売店 価格 1日の最大個数
2G

今回は、硬材についてまとめていきます。

ポルティアの硬材とは

硬材は、型材の板などの素材を作る時や、クッションなどの家具を作るときに必要となる素材です。

使用する機会の多い素材なので、入手できるときはたくさん集めておきましょう。


ポルティアの硬材の入手方法

硬材の入手方法は、

・購入
・伐採

この方法で手に入ります。

硬材が入手できる木

硬材は中サイズから大サイズの木を切る時に入手できる材木です。

そのため、プレイヤーのパワーを高くするか、レベルの高い斧を使用する必要があります。

斧のレベルが低くてもプレイヤーの力が強いと、大きな木も伐採できるようになりますよ。

ポルティアの硬材を効率良く入手する方法

初期の状態では小さな木しか伐採できませんが、プレイヤーの力や使用する斧のレベルが上がると、中サイズや大サイズの木が切れるようになります。

そして、中サイズや大サイズの木を切ると、硬材が入手できるので、大きめな木が多く生えている場所で伐採するとたくさん入手することができます。

また、伐採後の切り株からも入手できますよ。

掲示板

  1. アイアンウッドは大きな木を切ったら出てきますか?
    今まで大きな木は山ほど切ってきたのですが、一度も出てきたことがなくて……

  2. ミツロウは木をキックすると稀にでますよ

  3. ありがとう

  4. ミツロウの入手方法を教えてください!

タイトルとURLをコピーしました